新春の御喜びを申し上げます

コミケで当サークルまで来てくださった方々、本当にありがとうございました。
メモオフへの想いや新作へのご期待、すごく伝わりました。ちょっと涙出ました。
私個人への応援までもいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後とも、よろしくお願い致します。
なお、夏コミは申し込みません。今度こそ絶対ものすごく忙しくなっている、はずだから!

新春イラスト。ノエルは未年というテーマの犠牲になったのです。

noelle_20150101_l
↑画像をクリックすると元サイズで表示します。
元旦にTwitterで投稿したものより、少し大きい(作画実寸)サイズです。

本年も、何卒よろしくお願い致します!

カテゴリー: イラスト, 相澤こたろー, 雑記 | 1件のコメント

冬コミ本の内容です

表紙1-4

『FW10』、無事入稿できました。 特にミスなど無ければ、当日頒布できます!
B5サイズ/16ページ/頒布価格:400円

今回は古川かおりさんのご協力をいただき、先着特典をご用意しました。
先着特典『Memories Off 6 ~T-wave~』のクロエルートにて、クロエが主人公:志雄の部屋の合鍵に着けていた、手作りイチゴストラップ。 先着38名様限定となります。
後に妹のノエルも欲しがり、作ってもらっていたりします・・・て、それはまだ先のお話でした。

古川さんには当日のお手伝いもしていただける予定なので、ご本人からの手渡しも出来るかと思います。なぜ38個なのかは、本人に聞いてみてください(笑

 

『FW10』の内容ですが、
map「最新版 Memories Off 湘南(藤川~澄空)マップ」
もちろん当然、非公式です(ここ重要)。
ゲストとしてメモオフプロデューサーの柴Pさんにも協力いただき、コメントなども載せています。

そして、イラスト&ストーリー。
smp1-2「~Le premire acte~」
私と花が描いた少女たち(林女生徒)の日常風景に、ゲストの下村健先生と川嶋一洋先生に、ショートストーリーをつけていただいています。
“序幕” という位置づけでずか、何の序幕なのかはご想像にお任せいたします。
前述のマップと照らし合わせていただければ、どの場所のお話かもわかりやすいです。

そして、漫画。
smp3「Noel’s Rhapsodie」
ゲストのXLさんに、ノエルちゃんにまつわることをテーマでお願いして、ご寄稿いただきました。
XLさんが過去に発行された同人誌などをご存知の方、いつものノリです(笑

えーと・・・今これ書いてて気付きました。漫画のタイトルのスペル、間違ってます。
ノエルは Noelle です。
相澤の確認ミスです。もう入稿したので直せません。

XLさん、ごめんね(´・ω・`)

あと、1ページ丸々びっちりフリートークと称して、なんか書きました。なんか。

では、コミケに参加される方、よろしければお立ち寄りください。よろしくお願い致します!

カテゴリー: 同人, 相澤こたろー | 1件のコメント

冬コミ参加します

c87
夏以降、諸事情でモチベーションがとことん地に落ちていたのですが・・・、ギリギリになって書きたいことが出来たので、急いで本作ってます!

と、いうわけでコミケ87に参加します。
12/30(火)東セ59a 『あかむらさき』 です。よろしくお願い致します。

■頒布物:『FW 10』
B5サイズ、16ページのペラい本です。頒布価格は400円の予定。
FireWorks の十冊目になります。好きなものをただ描く、というコンセプトですが、
前回の「FWmini 4」につづき、ノエル中心……というか、林鐘寺女子高校とかシカ電マップとか
ゲストさんの4コマとかのあるノエルメモオフ本を目指してます。
間に合うのかな・・・

ちなみに、

J’attends ton aide.
あなたの救いを待っている

という、妙なサブタイトルを付けていますが、これは表紙イラスト(なんだか辛そうなノエル)
に付けたタイトルなので、本の内容にはあまり関係無いです(笑

fw10hyo1

カテゴリー: 同人, 相澤こたろー | コメントは受け付けていません。