そういえばまだ1月だった

こたろーです。
先日お仕事取引先の某社新年会に御呼ばれしたので、ああそうか、まだ年明けてから一月も経っていなかったんだなぁ、と。
で、
みんな持ってるモンハン(笑 凄いですね。ほんとにメチャクチャ売れてる。
まあ、ある意味特殊な業種なので、日頃から狩するためにPSP持ち歩いている人が多いというのがあるにしても。
乾杯のあと、そこかしこで名刺交換よりもギルドカード交換してました。
初めてアイルー貰ったよ! 桃色の子(´ー`)
 
自分は3rdデビューみたいなもんなのですが、先日なんとかHR6に。
レウスやレイアの希少種とかは一人で行きたくない……。辛すぎる(´Д`)
 
 
歌うルカ姉さん描きかけ。 まだ服は無い。

 

カテゴリー: 相澤こたろー, 雑記 | 2件のコメント

みっくみくとかなんとか


プリッと。
 
 
こたろーです。ミクさん習作。
のはずなんだけど、ちょっとクリンナップを丁寧にしすぎ。
もっと抑揚のある線を引けるように練習するつもりだったのに。そこは失敗。
殆どSAIで描いて塗ってますが、仕上げはPhotoshop。
 
瞳の入れ方で悩みまくって、いくつもバリエーション作ったのですが……今もこれで可愛い顔になってるのか、わかりません。
というか、沢山いじりすぎてもうワケワッカラン/(^o^)\
 

↑ クリックで元サイズ表示します
 
▽目に優しくない壁紙版
WUXGA(1920*1200) / Full-HD(1920*1080) / WSXGA(1680*1050)
SXGA(1280*1024) / WXGA(1280*800) / XGA(1024*768)
 
感謝ライブのBD、気になったので見てみたわけです。
すごく楽しいんですよ。もう、いくら見ていても飽きない。 その前日まで、全くVocaloidに興味無かったのに。
 
とりあえず。今回の絵は、そのライブ映像でチラッとしか見えなかった一瞬のミクさんの振りをイメージ。
どの曲のシーンだっけなー…。
 
次はルカさん描いてます。
 

ボツラフ。
 

カテゴリー: イラスト, 相澤こたろー | 2件のコメント

神戸新聞社のアレ

神戸新聞社が「右のキャラが、いまいちいけていない(萌えていない)理由を3つあげなさい」とアルバイト募集してた件。

ぱっと見3つと言われると絞り込めなかったので、探しがてら自分でも描いてみたのでした。

 

 

描いてみて思ったのは・・・元絵は全体的に同じ青を使いすぎてるので、メリハリがない?

あと髪のグラデーションが違和感がありましたね。

体は比較的普通だったような、あ、手に表情がなかったかな。

 

って、実際描いてみるとよくわかりますね。勉強になりましたw

カテゴリー: , 落書き | コメントは受け付けていません。